元ちゃんハウスは2021年12月で5周年を迎えます。

元ちゃんハウスは5周年を記念してTHANKS & ACTION プロジェクトを開始します。

THANKS & ACTIONプロジェクトは5周年感謝メッセージを受け取った
元ちゃんハウスと“つながっている人”が、その「THANKS」の気持ちを受けとめて、
“つなげたい人”にハガキを送る「ACTION」でつなげるものです。

正式のオープンは元ちゃんハウスの5周年イベントに合わせた12月5日の13:00です。
みなさんとこのホームページでお目にかかれることを楽しみにしています。

元ちゃんハウス スタッフ一同。

ホームページオープンまで

元ちゃんハウスからのメッセージ動画です!
ぜひ、クリックして見てくださね(1分弱です)。

thanks and action

元ちゃんハウス5周年記念

第11回金沢一日マギーの日

元ちゃんハウス5周年の記念イベントとして
「第11回金沢一日マギーの日」を開催します。

新型コロナウイルス感染症の収束はまだ見えない状況ですが、
十分な感染対策を行なった上で、
少人数に限定して元ちゃんハウスでのイベントを実施します。

押川勝太郎先生の講演はZOOMでのオンラインとなります。
また、おやきワークショップは元ちゃんハウスで行います
(状況によりオンラインの場合もあります)。

一人ひとりのみなさんと直接にお会いしたい気持ちでいっぱいですが、
こうした状況下ですので、一人でも多くのみなさんと
オンラインでお会いできることを
スタッフ一同、楽しみにしています。

お申込みは下にスクロールしてください。

日時:2021年12月5日(日)11:00~15:00

場所:元ちゃんハウス(金沢市石引4-4-10)およびZOOMオンライン


第1部:11:00~13:00
おやきワークショップ(元ちゃんハウス・先着順要予約、実費500円)

第2部 13:00~13:30
元ちゃんハウススタッフによるトーク:「元ちゃんハウスを語る」

第3部 13:30~15:00

講演:「孤独を克服するがん治療~患者と家族のための心の処方箋
講師押川勝太郎 先生
(宮崎善仁会病院腫瘍内科医、NPO法人宮崎がん共同勉強会理事長)

YouTuberとしても活躍されているがん治療医・押川先生に治療にむかう心構えを伺います。

>> 元ちゃんハウス5周年記念イベントのチラシはこちらから(PDF)

>>前日祭!もあります<<

お申込みは以下のフォームから送信してください。
事務局で内容を確認して、いただいたメールアドレスに当日接続していただくZOOの接続用URLを送信いたします(3開館日以内)。

対面対面(来所)をご希望の方も、ご予約下さい。(先着10名)
※新型コロナウイルスの感染状況によっては、オンラインのみの開催になることをご了承ください。